英文法を再発見して英語力を上げる。VSOP英文法の英語教室(東京飯田橋)。英会話、ビジネス英語、受験英語対策に。
メニュー

ホーム > VSOP英語研究所ブログ > お知らせ > 最先端科学論文を読みこなす英文法講座(終了)

最先端科学論文を読みこなす英文法講座(終了)

専門に集中するために、
「英語が直読・直解できる英文法」を身につける

「"英文法"は試験のために覚えたけど、現場で英語を使うのには役立たなかった」
そんなあなたにこそ知って欲しい真実があります。

初日(180分)無料です。まずは初日にご参加ください!

最先端科学論文を読みこなす英文法講座

英語に苦しむ日本の研究職・エンジニア職の皆様、
毎日英語で書かれた大量のドキュメントに、精一杯になっていませんか。

最新の情報・より深い知識は、英語のドキュメント・レポートで示されています。
日本での研究・開発は、英語の速読力に掛かっているといっても過言ではありません。
また、論文も英語で書かかなければならないので、英語力で悩むことが多くなります。
本来の自分の研究や開発の仕事に、英語が妨げになって集中できないととも言われています。

VSOP英文法は、このような英語問題を解決できる最新の英語理論です。

VSOP英文法とは、既成概念にとらわれず
文頭から英語順のまま理解でき、その語順が身に付けば、論文も思うように書けるようになる
自分の道具として英語が使える新しい理解法を提案しています。

今までにも多くの研究職・技術職の方々に「英語が楽になり、仕事が楽しくなった」とのお喜びいただいています。

VSOP英文法で、本来のご自身の仕事に集中できる英語力を手に入れませんか。

初日は、体験講座として参加費無料です。
お気軽にご参加ください。
(2日目以降ご参加されるかどうかは1日目終了時にご選択ください)

理系分野でも英文読解で役に立ったとの声をいただいています

講座詳細

対象

研究職、エンジニア職の方

内容

英語の基本的な語順構造理解、英語ドキュメント(VSOP科学論文の速読テキスト)の速読解法
※今回の体験講座は「シンプルな英語ドキュメントが読めるようになる」レベルまでとなります。

日程

土日4日間コース(7月28日(土)スタート)

7月28日(土)29日(日)、8月4日(土)5日(日)

毎週土・日曜日 10:30〜15:00
休憩時間・質疑応答時間含む

1日180分+休憩等 4日間

平日4日間コース(8月6日(月)スタート)

8月6日(月)7日(火)8日(水)9日(木)

毎日 10:30〜15:00
1日180分+休憩 4日間

参加費

初日のみ 無料
2日目以降参加の場合は45,000円(税込)
テキスト代込み

先払いの場合、銀行振込またはクレジットカード決済にてお支払いください。
※誠に恐れ入りますが、銀行振込の場合は振込手数料を、クレジットカード払いの場合は手数料200円をご負担ください。

場所

飯田橋教室
〒162-0822 東都新宿区下宮比町 2-28 飯田橋ハイタウン1008号室
各線飯田橋駅 徒歩5分
詳細

オンライン受講

全国どこからでもオンラインビデオ会議サービス(利用無料)を利用したオンライン受講も可能です。

定員

各4名

お申し込み

「お申し込みフォーム」に必要事項をご記入の上お申し込みください。

募集終了

折り返し受付完了のご連絡をいたします。

VSOP英文法とは

英語は、S-V-O-P というワンパターンな語順規則で使われています。
ですから、この単純な語順感覚を身に付ければ、英語は楽に使えるようになるのです。

もっと詳しく

受講生の声

キャンセルポリシー

a.受講開始後 一旦納入された授業料・教材費は講座開始後の返金いたしません。

b.受講開始前
・解約の御連絡が、講座開始5日前(土・日・祝を除く)の午後5時までにあった場合すでにお支払いただいた金額より、事務手数料として5千円を引いた額を返金いたします。
・上記期間を過ぎてから、受講開始の前営業日までに解約のご連絡の場合すでにお支払いただいた金額より、「事務手数料5千円」+「キャンセル料1万円」=『1万5千円』を引いた額を返金いたします。
・前営業日以降のキャンセル及び当日の無断欠席については、返金いたしません。

VSOP英文法の英文法講座

まずは無料でVSOP英文法をエッセンスを体験。

無料体験レッスンに参加する

お問い合わせする 講座に関するよくあるご質問