VSOP の目標と役割

2017年 役立つのは、直感と推理力 !!!

役に立つのは、直感力と推理力です。 今日まで当たり前だった常識が崩れて、 パラダイム・シフトが常態化しています。 さっきまで信じていたことは、 素早い遷移の足枷となり、負の遺産とな.. (続きを読む)

VSOP ネイテイブ英文法 学習プログラム

日本人の99.99%が英語を誤解している 毎日英語に接するので、毎日が苦痛 自分の英語に自信が持てない ネイティヴと違う英語を使っているかも ネイティヴ・チェックが辛い グローバ.. (続きを読む)

英語の本質は語順だ! 動画 by 西巻

筋が通らない英文法の解釈法を使っているので 「黙って覚える」が英語学習になっている。「覚え方を競う」ことが、勉強の関心事になっている。 英語教育が、思考停止を要求している。 .. (続きを読む)

深く思考して新しいものをつくり出すのは「日本語」が適している!

安易な"英語化"に警鐘を鳴らしている 『英語化は愚民化 日本の国力が地に落ちる』(集英社新書) の著者、九州大学大学院の施光恒(せ・てるひさ)准教授という方が いらっしゃるのに今日.. (続きを読む)

あなたを幸せにする五つの英語学習法 その1

国際化が叫ばれる中、多くの日本人は、英語で困っています。 そこで、 「あなたを幸せにする5つの英語学習法」 を考えてみました。 皆、当たり前のことばかりです。 当たり前のはずですが.. (続きを読む)

日本人は、なぜ英語で苦労しているのか!?

VSOPを強くバックアップして頂いている英語教育研究家 長田實さんの 「英語教育の現状と展望」について連載していきます。 これは「VSOPの目標と役割」理解して頂くために有効な前提.. (続きを読む)

1

« ご共感のお言葉 | SVOPブログ トップ | お知らせ »