ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > 幅広い英語に対して怖がらずに接することができるようになってくると実感

幅広い英語に対して怖がらずに接することができるようになってくると実感

個別レッスンを受講した方より受講アンケートでメッセージをいただきました。

幅広い英語に対して怖がらずに接することができるようになってくると実感

30代になってから、TOEIC受験のために英文法を学び直しました。

既存の文法書よりもSVOPによる先生の独自の理論体系がわかりやすかったです。

実践編まで受講して点数も400点台から600点近くまで上がりました。

TOEIC対策校のようにTOEIC試験の解き方を習ったわけではありませんが、英語の基礎力の再構築ができ、社会人の学び直しとしてTOEICも含めた英語試験にも役立つものと思います。

SVOPというシンプルに語順のまま英語を掴みながら文構造を捉える強い土台ができたことで、今後は単語やイディオムなどを強化すればもっと幅広い英語に対して怖がらずに接することができるようになってくると実感しております。

受講生の声

TOEICの得点ビフォアーアフターのサムネイル画像

西巻尚樹より

TOEICでの得点が短期間で200点も上がり、SVOPがお役に立ったようで大変嬉しいです。
幅広い分野での英語の理解と使用に対しても怖がらずに接することができるというのはSVOPで理解した時の大きなメリットです。
SVOPは基本ですが、基本が得点の伸びやしっかりとした英語の理解には大切なことです。
今後英語を使う分野でどんどんご活躍していくことをお祈りしています。

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中