ホーム > SVOP Lab.ブログ > 報告 > 英文を文頭から一気に理解する英語勉強会のご報告

英文を文頭から一気に理解する英語勉強会のご報告

去る2019年11月9日(土)に「【松本道弘×SVOP】英文を文頭から一気に理解する英語勉強会」を八重洲ブックセンター本店のイベント会場にて開催いたしました。

10月に開催を予定しておりましたが、大型台風の接近の予報を受けまして11月に延期しての開催となりました。

勉強会集合写真

当日は、SVOPに初めてふれるという方も、すでにご存知の方も、また放送大学の授業で興味を持ってくださった方もご参加になっており、改めて英語学習への意識の高さを実感いたしました。

勉強会では、SVOPの基本的なお話しと、ハリーポッター原文の読解について解説しました。
また、松本道弘先生からは静脈英語では現場では役に立たず、動脈英語でなければいけない、そのためにはSVOPも必要不可欠であるというお話をいただきました。

4時間という短い時間ではありましたが、内容が非常に濃く、役に立ちそうであるといのご意見を多くいただきました。

SVOPが少しでも皆様の今後の英語学習の助けになればと思っております。

当日はスケジュール通りの進行とならず大変ご迷惑をおかけいたしました。
ご参加いただきましてまことにありがとうございました。

お寄せいただいたメッセージ

初めての内容で刺激的でした。
中学のはじめに英語を学び始めたときのような感覚でした。

途中がかけ足になったのが残念でした。

内容が濃すぎて頭がパンクしています。
今までまったく習ったことがなく、読んだり聞いたりしたこともない斬新な講義でとても勉強になりました。
思いもよらなかった内容で、こんな風に考えたことがなかったのでとても新鮮でした。

・従来の英文法書と同じ章構成で比較しながらマスターできる講座や本
・企業向けの文書をSVOPで読む講座
・SVOPリーディング講座
・ジャパンタイムスの読み方

「ネクサス」の説明をして欲しかった。スケジュール通りの時間進行をしていただきたい。

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン講座
オンライン無料英語講座
「5文型から卒業するための英文法講座」4月11日(土)