ホーム > SVOP Lab.ブログ > お知らせ > 長田實さんトーク&サイン会4月19日(火)開催

長田實さんトーク&サイン会4月19日(火)開催

NOVAグループの「駅前留学」および「海外留学」事業の立ち上げ、経営に携わった長田實さんのトーク&サイン会が、2019年4月19日(金)八重洲ブックセンター本店(東京都中央区八重洲)で開催されます。

長田實さんは、長年SVOPを支持し、VSOP英語研究会を支えてくださっています。

ぜひご参加ください。

長田實さんトーク&サイン会

イベント概要

内容

『長田先生。なんで私、勉強しても英語がうまくならないの?』刊行記念
長田實さんトーク&サイン会

「No.1にはわけがある。
駅前留学NOVAの奇跡の全国制覇、そこには革新的な教育システムのノウハウがあった。」」

つながり混じりあうグローバルな時代。
英語スキルはすでにコモディティ化して、長い年月を投資してマスターするものではなくなりました。
英語の世界を受け容れるだけの"英語教育"から母語との違いを踏まえた"新英語学習法"へと大転換を提言している先駆者の思考と行動をあますところなく紹介します。

日時

2019年4月19日(金) 19:00〜20:30(開場18:30)

場所

八重洲ブックセンター本店 8階ギャラリー(アクセス

参加要項

八重洲ブックセンターのサイトにて詳細をご確認ください。(外部サイト)

参加定員
80 名(お申し込み先着順)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

申込方法
1階カウンターに参加対象書籍をご用意します。参加ご希望の旨をお申し付けください。ご購入いただきましたら参加券をお渡しします。
またはお電話でも、ご参加のお申込みを承ります。(受付電話番号:03-3281-8201)
電話予約の方も、参加対象書籍をご購入いただき、参加券をお受け取りいただいてから、ご入場となります。
当日開演時間までにお求めください。
開演1時間前からは、8階で受付をいたします。

参加対象書籍
『長田先生。なんで私、勉強しても英語がうまくならないの?』   DBジャパン刊 (4/17発売、本体価格1,500円)  ※八重洲ブックカードゴールド会員の方は、ご予約のみでご参加いただけます。

※対象書籍以外の物にはサインできません。
※トークショー開演中の撮影・録音をお断りいたします。

⻑田 實(ながた みのる)

メッセージ

日本では、学業成績評価第一位の英語科目、進学進路が決定されていながら、日本人の英語力の現実は、世界の最下位グループを低迷しています。今日、「グローバル化時代・高度情報化時代・高度科学技術時代」を迎え、日本人の英語難民状態を払拭しなければなりません。
大手企業のB2Bの経営からB2Cの世界へ、「NOVAの夢であった世界一」を目指した事業の立ち上げに取り組み、10年未満で実現させました。

しかし、本の表題にもしましたが、「2つの言語(日本語・英語)が通じない日本人」という現況を考えると「さあ、どうする?日本人!」と問わざるを得ない状況です。
NOVAの海外留学事業を通じて、英語圏の様々な国々で、著名な数十大学の学長と英語教育業務提携交渉をしてきました。そして、日本の英語教育の実態を垣間見てきました。一方で、国内の様々な英語教育の学会や英語教育関係者とも交流してきました。

前職の技術開発、経営企画及び経営参画の経験を通じて、また、問題解決思考法の専門家として、日本の英語教育の在り方の不思議さに気付き、ずっとその謎解きに取り組んできました。これは、20数年以上にわたりますが、ようやく疑問が解けました。

それは、「世界で初めて解析し発見した英語のしくみ、VSOP英文法」の西巻さんとも10数年にわたる英語教育討議を通じてです。

本書は、その謎解きの結果報告書です。

プロフィール

神奈川大学工学部機械工学科卒。

神鋼フアウドラー・メンテナンス株式会社代表取締役社長を経て、NOVAグループのNo.2として「駅前留学」および「海外留学」事業の立ち上げと、経営に携わる。

その後、NOVAトレーディング株式会社代表取締役に就任し、世界の数十大学のトップと交流。国内外学会講演も多数実施。

2001年にナヴィ経営研究所を設立。

現在はB2Bの産業界及びB2Cの教育界の経営経験を生かしベンチャービジネス経営コンサルテーションに従事する。

その傍ら、放送大学非常勤講師(面接授業2015年1学期)も務めた。

日本メディア英語学会会員。

こちらもおすすめ!

松本道弘、デイビッド・セイン、加賀美晃、西巻尚樹が語る近未来英語セミナー 4月26日(金)開催

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中