ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > 簡単な単語が並んでいる英文ほど理解ができなかったが......

簡単な単語が並んでいる英文ほど理解ができなかったが......

今野浩好 様より受講アンケートでメッセージをいただきました。

今野浩好様からのメッセージ

知っている簡単な単語な並んでいる分ほど、うまく理解ができないなあと思っていました。

be動詞の後にいきなりtoとか、onが来ると、これは"アリ"なの? とわからなくなっていました。

getを使えば色々表現できると言われても、こんなたくさんある用例を覚えられるとも思えず、結局諦めモードになっていました。

本日初日ですが、腑に落ちた気分になっています。
(まだまだ先があるので、きっとわからなくなるとは思いますが......)

先が楽しみです!

西巻尚樹より

今野様、ありがとうございました。

知っている単語、ごくシンプルな単語を使う英文こそ難しいと感じている方は多いようです。
そして複雑な英論文より、シンプルな日常会話が難しいと言う方もいます。

これは、やはりSVOPという英文を構成するためのルールを知らなかったため起きてしまうことです。
シンプルな単語こそ色々な形で、色々な場面で使われますが、用例はそれこそ星の数です。それを全て覚えろという方が無理な話なのです。しかし、ルールを覚えれば応用が利きます。
ルールを覚えるのにももちろん努力が必要ですが、星の数ほどある英文を全部覚えるよりは効率的だと思います。

皆様もぜひSVOPというルールを習得してください。

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中