英会話はもちろん、ビジネス英語も受験英語にも。使える英語をモノにするVSOP英文法の英語教室(東京飯田橋)。
メニュー

ホーム > VSOP英語研究所ブログ > お知らせ > デイビッド・セインさんとコラボを!

デイビッド・セインさんとコラボを!

テレビ著作等でネイティヴ英語の指導者としてご活躍のデビッド・A・セインさんにお会いして、意気投合しました。

IMG_1160s.jpg

※自分でもいやになるくらい「笑えない奴」です。

VSOP英文法の英語の理解法とその内容に強くご共感頂き、共同して新しい英語学習システムを作っていくことになりました。

まず、「ネイティヴ・スピーカー英語講師」の日本での英語指導の有効性を高めることを考えていくことになりました。

皆さんもご経験でしょうが、ネイティヴ・スピーカーの英語講師に英会話スクールなど習ったとき、「なんで~というのですか?」という日本人特有の質問に対してです。

「熟語(イディオム)でよく使うから覚えましょう」

ネイティヴ・スピーカーは、この日本人の「なぜ?」という問いに応えることが出来る場合は希です。

それは、日本人が日本語の表現に対しての「何故?」に応えられないのと同じです。

母語として習得している場合「何故?」と考えられないからです。

世界で初めて「英語の何故?」に応えられるのはVSOP英文法しかないのですから、ネイティヴ・スピーカーがVSOP英文法を身に付ければ最強の英語指導者になり、習った日本人は幸せになれます。

ネイテイヴ英語教師にVSOP英文法を指導するプロジェクトです。

これから、どうしたら有効に指導できるかシステムを作って行きます。

新刊:「英語は①②③〜④(仮題)」にも、セインさんのご協力が頂けそうです。