英会話はもちろん、ビジネス英語も受験英語にも。使える英語をモノにするVSOP英文法の英語教室(東京飯田橋)。
メニュー

ホーム > VSOP英語研究所ブログ > 受講者の声 > 遠回りしてきたことを実感!

遠回りしてきたことを実感!

先日必修編を終了された方から受講感想を頂きました。

中国に工場がある弱電メーカーに勤務されているそうで、中国によく行かれるそうで、いろいろな情報をお持ちで羨ましかったです。

K. M.様 弱電メーカー勤務

大変にお世話になりました。

毎晩、教えて頂いた内容を復習として、読み進めています。

まだ途中までしか復習できておりませんが。

特に、beや動詞の後が具体的なのか抽象的なのかによって判断V2が切り替わって、というのが一番、頭の整理に役にたっております。

上記とも関係しますが、参考書P41の小扉ページの動詞の4つの用法も合わせて、基本事項として重宝させて頂きます。

1パターンなので、とてもわかりやすいです。

今まで、いろんな本、サイトで勉強してきましたが、一貫性がなかったり、用法は説明されていてもそれに対する"なぜ?"にこたえるロジックは無し のものが多かったので、理解できない、納得できない覚えられない 、覚えても使えない の形で、これまで遠回りしてきたことを改めて実感致しました。

ロジックあり、ワンパターンの一本道み出会うことができましたので、この道で精進、邁進いたします。

今後とも、何卒よろしくお願い申しあげます。

K. M.様