英文法を再発見して英語力を上げる。VSOP英文法の英語教室(東京飯田橋)。英会話、ビジネス英語、受験英語対策に。
メニュー

ホーム > VSOP英語研究所ブログ > ご共感のお言葉 > 英語求道士:かがみあきらさんが喜びました その1

英語求道士:かがみあきらさんが喜びました その1

英語求道士を任ずる「かがみ あきら」さんに、VSOP英文法の詳細を説明させて頂きましたが、

非常なる高評価が得られました。

英語求道士の「終わりなき英語学習の旅」

かがみ あきら 1月25日 23:20 ·

facebook 上で

【「英語をネイティヴのように使いこなすための英文法」とは?(1)】

実は、私が中学に入学して英語の勉強を開始して以来、50代半ばを過ぎた現在に至るまで、最も時間を掛けて勉強し、かつ、最も得意にして来た英語のスキルは「英文法」なのです。

しかし、どんなに英文法を勉強しても、その「複雑さ」「不自然さ」「例外の多さ」に対する疑念はなかなか払拭出来ませんでした。

「英語って本来はもっと簡単なものじゃないのか?」

「英語が先に存在して、その後にそれを説明するための英文法が出来たはずではないか?(→だから英文法を絶対視するのは間違いではないか?)」

「例外の多い英文法(=基本ルール)なんて、そもそも存在意義があるのか?」

私が30代半ばを過ぎてから「実用英語の世界」にどっぷりと身を置いた通算10年超に及ぶ「米国留学/駐在生活」は、常にその疑念との戦いの連続だったと言っても過言ではありません。

「学校英文法に縛られずに、もっと自由に英語を使いこなせるようになりたい!」

そう思いながら、自分なりの試行錯誤を続けている中で、数年前に偶然出会ったのが「VSOP英文法」(https://www.vsop-eg.com)でした。

「あっ、この考え方なら見事に腑に落ちる!ネイティヴ英語が理解し易くなる!!」

それが、私の「VSOP英文法」に対する第一印象でした。

その1

VSOP英文法の英文法講座

まずは無料でVSOP英文法をエッセンスを体験。

無料体験レッスンに参加する

お問い合わせする 講座に関するよくあるご質問