ホーム > SVOP Lab.ブログ > ご共感のお言葉 > 革命的に簡単な「VSOP英文法」

革命的に簡単な「VSOP英文法」

英語求道者」さんのブログで、高くご評価を頂きました。

----------------------------------------------------------------
※「英語の語順は本来シンプルである(はずである)」という視点は、私自身が「常々思い続けて来たこと」でもあります。しかし、

この「画期的な英 文法(解釈)」が、いまだに激しい「批判」にも「賛同」にもさらされていないのは、ある意味「とても不思議なこと」だと思っています。

http://ameblo.jp/quintuple-crown/entry-11869059038.html

----------------------------------------------------------------

西巻 尚樹 からのお返事

お取り上げ頂き、有り難うございます。
----この「画期的な英文法(解釈)」が、いまだに激しい「批判」にも「賛同」にもさらされていないのは、ある意味「とても不思議なこと」だと思っています。-----
本人も不思議に思っています。
ご存じのように「世界で一つだけの英語教科書」は、発売以来8年経ちますが、いまだに平積みになっている書店があります。
今年の6月に重刷になり、21刷 8万5千部売っています。
この本は「日本人をダメにしている13の悲劇」として、「重要文法事項としてい日本で教えていることが不適切であると指摘してしています。けれども、今まで誰もこの本の内容に異議を唱えてきた方はいません。
英語求道士様のように喜んでくださる方が、少しずつ増えていくだけです。
「世 界に一つだけの英語教科書」は、学校で教えていることが原因で、日本人は英語ができないといっているわけですから、文科省にも働きかけをしたこともありま すし、いろいろなマスコミや出版社・大学の教授などのところにいきましたが、門前払いをくらうので、一度もきちんと聞いて貰えていしません。
ずっと無視され続けています。
英語求道士様のように支持して頂ける方を増やしていくという年草の根運動的にしか広める方法がないようです。今後ともよろしくご支援賜れればと存じております。
早くVSOP英文法に切り替えないと国が滅びると焦っています。

終わりなき英語学習の旅@ニューヨーク     英語求道士

35歳で本格的英語学 習に目覚め、50歳過ぎて「英語資格五冠(実用英検1級、TOEIC990点、通訳案内士、工業英検1級、国連英検特A級)」を達成したフツーの会社員 が、「嬉し恥ずかしの英語人生」を振り返りつつ、英語学習に関するノウハウ/ウンチク/失敗談を綴っていきます。

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中