ホーム > SVOP Lab.ブログ > ご共感のお言葉 > 広島県竹原市に VSOPの教室 開校

広島県竹原市に VSOPの教室 開校

笛吹 E-mail 教室 主宰  新崎薫

かねてよりVSOPにご共感ご支援いだいている新崎薫さんが、広島県竹原市にVSOP英文法に沿って「英文 e-mail の書き方」と実用的な英語表現を伝える「笛吹 E-mail 教室」をはじめました。

新崎さんは世界規模の会社にお勤めでしたが、仕事でニューヨークに10年近く赴任しており、「ニューヨークで培ってきた本場のビジネス英語知識を使って、日本の将来を担う若い人達に、使える英語を教えたい」と、帰国後直ぐにVSOPの講座にご参加になりました。

「ニューヨークーに行く前にVSOPを知っていればあんなに困らなかったのに」

と強くご共感頂き、以後いろいろとご支援頂いてきました。

それから早いもので6年が発ちましたが、その間、会社で後輩の英語指導に携わる傍ら、ずっと今回の教室の企画を練らてきており、『安芸の小京都』 と呼ばれる竹原市に、素晴らしい教室スペースをようやく見つけ、この度の教室開設となりました。

この建物は「国の重要伝統的建造物群の町並み保存地区」に指定されているもので、修改築にかなり時間と手間が掛かったそうですが、1階部分を共有スペースにして、地域のコミュニティーセンター的な存在になれればと張り切っています。

20121023 新崎 笛吹亭.jpg

----------------------------------------------------------------

以下は、本人から頂いたメッセージです。

英語を使って世界へ発信!

当教室では、「VSOP英文法」による英語の基本的仕組みを理解し、学習することにより、リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング能力が、飛躍的に向上します。

VSOPとは、「Very Simple One Pattern」のことで、英語文章の組み立てが、どなたでも容易に理解できる、簡単な仕組みになっていることを提示するものです。東京の西巻尚樹先生が長年の研究を重ねて提示されている新しい英文法理論です。

VSOP本部から提供されたテキストを読みながら、そして理解しながら、一緒に学習してまいりましょう。

連絡は下記住所・電話番号、あるいはメールアドレスにお送りください。

                    〒725-0022

                    広島県竹原市本町3丁目3-14

                    「笛吹 E-mail 教室」  

                                        新崎  薫

                    (Tel & Fax)           0846-24-6286

                    (E-mail)             iltraghetto アット minos.ocn.ne.jp 

                          (” アット "の部分は”@"に置き換える)

 ----------------------------------------------------------------

竹原市のお近く方は、是非問い合わせみてください。

※この教室で使う教材はVSOP英語研究所が提供していますが、VSOP英語研究所が運営しているわけではありません。

----------------------------------------------------------------

英語圏で英語力を身に付けてきた方々へ

新崎さんのように「本場で英語を身に付けてこれた方々」の中には、日本での「五文型英文法中心の受験英語」に疑問を抱いていらっしゃる方がたくさんいるでしょう。

それは、日本で教えている英語の解釈法(英文法)が、現実の英語とほど遠い内容だからです。

国際化が叫ばれる中、「今のままではダメだ」とあらゆる英語関係者が発言しています。

VSOP英文法だけが、この危機的な英語教育に光明を与えられます。

本当の英語を知っている方々が、本当の英語を日本に伝えることができます。

是非、VSOP英文法で、日本の英語教育の変革に取り組みましょう。

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中