ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > 大人の英語は「論理的理解」が不可欠

大人の英語は「論理的理解」が不可欠

夏季に集中講座をお受け頂いた方々から「受講のご感想」を頂きました。

皆さん、今までいろいろな英語学習体験をしていらっしゃって、最終的にVSOPにたどり着いた方々です。

「まず最初に SVOPを理解しなくてはいけなかった」とおっしゃっています。

・契約書や論文が読み書きできる英語力

「英会話表現を効率良く覚える」的な英語学習が氾濫しています。

けれども、今日本に必要なのは「国際ビジネスに通用する英語リテラシー」です。

音声CDを覚えたくらいで身に付くとは思えません。

VSOPをバックアップして頂いている刀根健志さんは「実践 しごとイングリッシュ」という本を書いていますが、

TOEIC990点で英検1級で、中学から大学院までESSに所属していたそうです。

けれども、外資系の銀行に就職してから3年間は毎日大変な思いをしてビジネス英語を勉強した」そうです。

日本の今の教育制度では、中学・高校・大学の英語教育を通じて「ビジネス英語」的内容を学んでいません。

どんなに賢い人でも習っていないことは使えません。

VSOPだけが「国際ビジネスで通用する英語のロジック」がワンパターンだと説明しています。

なおかつ「英語にはきちんとした敬語体系」があります。

一時も早く多くの方に伝わらないと、日本の国際的地位が危ぶまれるのではと危惧しています。

 

K.K 様       40代女性    会社員20120903_K_K_.jpg

 

 

M.O.様       40代男性    PC関連エンジニア

詳細編ご受講開始

20I20904_onosankannsou .jpg

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中