ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > 実際の英語は!?

実際の英語は!?

先日「概論編」を終わられた方からご受講の感想を頂きました。

J.I.様     30代男性  IT関連エンジニア

以下感想になります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
VSOP、品詞で分類するのではなく、語順で意味を理解する。
概要編が終わるまですべて、一貫してこの理論はくずれることなく、
解説は非常に論理的であり、どんどんとVSOPの魅力に取りつかれていきました。
 
熟語、構文として丸暗記していたものも、今まで習っていた英文法と比較しながら、
VSOPの考え方を丁寧に解説して頂きました。
今までの英文法と差分を明確にして頂けるので、ストレスなく学習でき、
楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。
 
Pが叙述であり、文中最も言いたい部分である。
これを知ると、今まで聴いていた洋楽の歌詞もまた違ったように聴こえ、
実際の英語は、こういうことを言っていたのか、と英語に触れる楽しみも
増えました。
 
これからは、さらに英語に触れていき、VSOP英文法を土台として
英語能力を向上させていければと考えております。
 
ありがとうございました。
 
J.I.
 
----------------------------------------------------------------
 
私(西巻)は、数年前までは、今の英文法で受験指導をしていました。
ですから、いわゆる受験英語にはそれなりに通じており、かつてはそれで生きていました。
けれども、当時受験生に教えていていつも感じていたのは
「今の英文法の英文法用語をきちんと解説した時に限って、生徒達の目が曇っている」
ということでした。
最近、社会人だけでなく生徒・学生が増えてきたのですが、
英語って 
 
   SVO と一気に言って
 
   P
 
と言ってみるとそのまま通じるのです。
 
皆さん楽しく英語を学んで頂けています。
 
ただし、いろいろな言葉 ー 特に判断語[ V1+V2 ] ー の「基本の意味」をきちんと理解しておく必要はありますが。
 
 
この世紀の大発明 SVOP を多くの人に伝えたいと思っています。

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中