ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > 上司に驚かれました!

上司に驚かれました!

詳細編のご受講が終わった方よりご感想を頂きました。

S-V-O-Pという語順規則は、ビジネス英語でも研究英語でも役立ちます。

R.S.様  30代女性 IT関連企業勤務

学校で習った英文法は途中で分からなくなったので、ほぼ一から勉強するつもりで取り組みました。

業務で英文の e-mail を使う必要があるのですが、ずいぶん上達していると上司から褒められました。

5月のGW集中講座から2ヶ月の成果としては驚きなのだそうです。

(上司が)メールを見て「先生に添削してもらったの?」と聞かれました。

まだ「参考書」を見ながら確認しながらでないと自信が無い状態ですが、英作文に慣れることでよりレベルアップができれば今後に役立つと思います。

よく分からなかった「英語の謎」がかなり解明され「英語アレルギー」から脱却できました。

どうも有り難うございました。

(遅刻した際に補講まで行っていただき申し訳ありませんでした。ありがとうございました)


※ S-V-O-Pを身に付けて頂くと「英語アタマ」が住み着くことになりますので、ご自身で適切なビジネス英文が作れるようになります。

H.H.様  50代男性   団体職員 研究職

英文法に対する不安な気持ちがなくなりました。

英語はとてもシンプルな構造をしていて、とても論理的であることが分かりました。今回の授業により得た知識を使って、どんどん英文を読み、また発信していこうと思います。

概論編と詳細編を受講しましたが、詳細編まで受講して本当に良かったと感じています。仮定法や分詞構文など、とても難しそうに感じていた事を、とても分かりやすく教えていただきました。

3月から7月までの4‣5ヶ月の間の、地震などの影響で講義の参加が出来ない時もありましたが、親切に対応していただきました。

今後は、自分の英語力を更に向上させることを目指す一方、我が子にも英語を教えたいと思います。

ありがとうございました。


※ S-V-O-Pは、仮定法や分詞構文など従来「難しい文法事項」とされているものが、「英語のワンパターンの一つに過ぎない」と分かります。

「簡単な単語が並んでいるのに意味不明」に成りがちな「日常表現」も分かるようになりますし、学術論文、英字新聞、契約書のような難しい英文も簡単に読めるようになります。

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中