ホーム > SVOP Lab.ブログ > ご共感のお言葉 > "間違いなく、英語教育界に大革命を引き起こすでしょう"

"間違いなく、英語教育界に大革命を引き起こすでしょう"

先日、以前よりVSOP英文法にご興味をお持ち頂いている英語の教授からご訪問を頂き、
VSOP英文法の説明をさせていただいただきました。

その後、頂いたメールで

「SVOP理論は間違いなく、(持って行き方次第では)英語教育界に大革命を引き起こすでしょう」

との高いご評価を頂きました。

長田様、西巻様

この度は、誠にありがとうございました。長田様、西巻様と魂のレベルでの対話ができましたことに今だ興奮冷めやらぬ思いを抱いております。今日の日本の英 語教育界、さらには出版界が無明に無明を重ねている現実をとことん思い知りました。私自身、そのような現実に辟易としていたものの、お話を伺いそこまでひ どいものとは想像だにしませんでした。

本日西巻様にご教授いただいたSVOP(発展)理論の内容は間違いなく、(持って行き方次第では)英語教育界に大革命を引き起こすでしょう。帰りの バスに揺られながら、その思いは確信に変わりました。そして長田様の豊富なご経験と鋭い洞察力の上に成り立つ現状分析は、今日の英語教育界の行き詰まり状 況を説明づけ、かつ、今後目指すべき方向性を単純明快に指し示してくれます。これらのご高説がほぼないがしろにされているような状況に未来はありません。

私自身、おニ方より想像を超える刺激をいただき、今後の生き方に対する姿勢について揺さぶられているところです。必ずや日本人および世界の英語学習者の救世主となるであろう SVOP理論 のためにエネルギーを使 うべく、できることから取り組む覚悟です。

過去10年あまり、現在の職場で教えてきました。学生をいかにしてスイッチオンさせるか、に徹して取り組めば、それまでの英語の学習経緯の差がなくなります。その経験とノウハウの蓄積は多々ありますので、何かのお役にたてるのではないかと、自分を奮い立たせております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。取り急ぎお二方に心よりの感謝をこめて。

N.

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中