ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > 英語の本質を習ったので安心です:ロンドンより

英語の本質を習ったので安心です:ロンドンより

スカイプで、2か月の授業が修了した

ロンドンの中3生とそのお母様より、受講感想を頂きました。

   ┃

「イギリスで生活していくための英語」と考えると

日本の「中高6年分の英文法事項」全てが必要です。

なぜなら、これらの文法事項は、

普通に使われているから「必修文法事項」なのです。

英文法(言葉の使い方の規則)的な理解無しに

英語で「読む、聞く、話す、書く」をするなどあり得ないことです。

そのように考えると「日常英会話」というのはとても大変で、

日本人の苦手な「英作文」の連続です。
文法知識(言葉の使い方の規則)無しで「しゃべれる」ことは

ありえません。

さらに、現地校で英語で勉強するとなると、もっと大変です。

当たり前ですが「教科書が全部英語」で「授業も英語」です。

これらを克服するに当たって、VSOP英文法をお選び頂き

大変光栄に思っています。

お母様にも、お子様の授業に同伴頂きました。

   ┃

F.F & K.F 様 新高1生徒、お母様 ロンドン.イギリスより

西巻 様

この度は2ヶ月間を通してスカイプでご指導いただき

本当にありうがとうございました。

中3の息子がインターナショナルスクールに通う事に
なったものの、決して英語が得意とは言えない状態で
したので「まずは文法を理解させてあげよう」との思いで
ご依頼いたしました。
   ┃
と 言いますのも、私自身が数年前に「世界で一つだけの
英語教科書」をたまたま書店で手にした時より
「VSOP英文法」にはまっておりましたので、息子も始め
るならこれしかない!と考えたからです。
その後全ての書籍を揃えましたが、どれも「目から鱗」の内容が
書かれていて納得しながら英語を理解することができ ました。
「VSOP英文法」は多くの日本人に必要な考え方だと思います。
一文型だけでシンプルでワンパーターンに
・・本当にその通りだと思います。
今月より現地のインター校に通い始めておりますが、
全てが大変で息子も私も四苦八苦しております。
今は言っている事があまり聞き取れなく、発話もなかなか難しいで す。
   ┃
やはりそう簡単なものではないと実感しているところですが、
このような状況でも何故か「大丈夫」という気がしております。
   ┃
それは「英語の理屈は分かっ ている」という自信があるからだと
思います。
   ┃
先生の研究は日本人に英語に対する「自信」も与えてくれている
と思います。
本当に感謝しております。
もし 「VSOP英文法」に出会っていなければ一生英語に苦しみ
続けていたでしょう。
発話は難しいですが、インター校から配信される「お知らせ文」等
は簡単に読 むことができます。
まさに「SVOP」ワンパターンの語順になっていて、SVOPが
とても役立っています。
息子も日々教科書を「S,V,O,P・・・」と頑張って読んでおります。
この若さで「VSOP英文法」を知る事ができて彼は本当にラッキーだと思います。
本当に今回受講した事は私達にとってとても有意義な時間で
し た。
ありがとうございました。
この素晴らしい「VSOP英文法」が日本中に広まることを願って
おります。
   ┃
ロンドンより
F.F&K.F 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
(^J^)(^J^)(^J^)(^J^)(^J^)(^J^)(^J^)(^J^)(^J^)(^J^)(^J^)
「頑張ってください」
は、日本的発想です。
   ┃
Go easy with yourself!

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中