英会話はもちろん、ビジネス英語も受験英語にも。使える英語をモノにするVSOP英文法の英語教室(東京飯田橋)。

ホーム > お知らせ > お知らせ > 第3回VSOP英文法セミナー9月16日開催「3語じゃ足りない? 4ステップで感じるハリーポッター ~イントネーションで英語を科学する~」

第3回VSOP英文法セミナー9月16日開催「3語じゃ足りない? 4ステップで感じるハリーポッター ~イントネーションで英語を科学する~」

大好評をいただいております、VSOP英文法セミナーの第3回目を開催いたします。

テーマ

「3語じゃ足りない? 4ステップで感じるハリーポッター
~イントネーションで英語を科学する~」

日時

2017年9月16日(土)9:30〜12:00

場所

東京国際フォーラム

お申し込みはこちら

概要

現行の英文法では、「S-V-O が重要」となっていますが、
実は、S-V-O という3つの要素だけでは、
十分な情報が伝えられないようになっています。
その場の状況・内容が決まっている場合では、
SVOだけでも通じるときがありますが
重要情報は、SVOの後ろに言うようになっているからです。
VSOP英文法では、このことに早くから気づき、
SVOの後ろに言っている言葉が重要な情報部分を叙述語(P)と呼んでいます。
英語は、S-V-O-Pのワンパターンで意味を作っているのです。
この考え方は最新の言語学理論では常識的なことなのですが、
まだまだ、学校教育や受験指導にはおりてきていません。
また、このS-V-O-Pの語順は、発音のイントネーション(抑揚)によって
表されていますから、
VSOP英文法では「イントネーション(抑揚)」規則を身に付けることによって
英語の本質が身に付くのです。

このことを「ハリーポッターと秘密の部屋」の原文を使って
解り易く練習する理想的な英語習得法のデモンストレーションです。

お申し込みはこちら

前回の開催ご報告

前回参加された方のアンケート結果

前回の開催概要

エッセンス講座開講中

本当の英語のエッセンスを一時間半で。各回同様の内容です。

  • 土曜日実施

詳しく見る

9月16日開催セミナー「3語じゃ足りない? 4ステップで感じるハリーポッター ~イントネーションで英語を科学する~」