ご共感のお言葉

ネイティヴ、バイリンガル、そして日本人が納得!

こんにちは、VSOP英語研究所の西巻です。 昨夜の暴風雨がウソのように、台風一過の青空が関東平野に広がっています。 日本列島を横断していった台風24号などで、障害が発生している地域.. (続きを読む)

バイリンガル・スピーカーがサポート

バイリンガル・スピーカーがVSOPサポーターがになりました。 東京の大泉学園にあるstudio PAPAPA という絵画・文化教室の英語講師をしている田中盛栄さんがVSOP英文法に.. (続きを読む)

英文法シンポジウ4/15(土):参加者のアンケート

4/15(土)英文法シンポジウム@東京国際フォーラムに ご参加頂いた方達のアンケートを、 時間の制約がありますので まだ一部ですが掲載致します。 (⌒∇⌒)(^▽^)/(⌒∇⌒)(.. (続きを読む)

英語求道士:かがみあきらさんが喜びました その2

英語求道士を任ずる「かがみ あきら」さんに、VSOP英文法の詳細を説明させて頂きましたが、高評価を得られました。   英語求道士の「終わりなき英語学習の旅」 かがみ あきら 1月2.. (続きを読む)

英語求道士:かがみあきらさんが喜びました その1

英語求道士を任ずる「かがみ あきら」さんに、VSOP英文法の詳細を説明させて頂きましたが、 非常なる高評価が得られました。 英語求道士の「終わりなき英語学習の旅」 かがみ あきら.. (続きを読む)

「英会話のクスリ」著者:かがみあきらさん 絶賛!

英語求道士の「終わりなき英語学習の旅」というブログを 主宰している  かがみ あきらさん が、VSOP英文法をの考え方に ご共感されました。 http://ameblo.jp/q.. (続きを読む)

VSOP英文法 推薦の言葉 動画

立命館大学元教授 野元千津子様 現在の日本では「来日した外国人」に対して、 生活、勉学、就労のために必要な日本語を、 効率よく教えることが求められています。 同様に、日本人に対して.. (続きを読む)

VSOP英文法 医師の推薦の言葉 動画

VSOP「英文法マスター」コース必修編・実践編・TOEFL演習クラスをご受講。医師のご受講感想 私は、救急医療が専門ですが、 発達障害の研究や治療も行っている医師です。 研究や治療.. (続きを読む)

kindle版:英語はネイティブのように気持ちで :感動文

「kindle版:英語はネイティブのように気持ちで」  https://www.vsop-eg.com/blog/2016/04/kindle-vsop.php 読後感想を頂きまし.. (続きを読む)

VSOPへの推薦文

グロ-バル化に伴い、 日本人がさまざまな目的で海外に出て行くと同時に、 世界中から多くの人々が来日しています。 現在、日本では約10万人の留学生が学んでいますが、卒業後は職業人とし.. (続きを読む)

英語の本質を習ったので安心です:ロンドンより

スカイプで、2か月の授業が修了した ロンドンの中3生とそのお母様より、受講感想を頂きました。    ┃ 「イギリスで生活していくための英語」と考えると 日本の「中高6年分の英文法事.. (続きを読む)

5文型を「一生懸命」勉強した者ほど英語が出来なくなる!

北海道にお住まいの方から励ましのお言葉を頂きました。 ↓ この方の五文型的英文法に対するご感想は、私のものと同じです。 ↓ 私のように古い時代のひとは、多分同じような感想をお持ちの.. (続きを読む)

VSOP英文法無き英語学習は、無駄だ!

昨年、VSOP「英文法マスター」コースを修了した方が 久しぶりに学習相談に遊びに来てくれました。 VSOP「英文法マスター」コース 必修編 ⇒ 実践編 ⇒ TOEIC演習と進まれま.. (続きを読む)

英語が理解できない理由

現在ご受講のM.H.さんが、 facebook に、記念写真とVSOPの感想を上げてくれたので 転載します。 英語が理解できない理由 M.H.  おはようございます!皆さん、英語.. (続きを読む)

本物は、手間がかかる!

先般、3年前にご受講頂いた池田勝紀さんという医師の方が遊びにお見えになりました。 久しぶりなので、また、神楽坂に同行しました。 以前、特殊医療(キレーション:解毒治療)のアメリカで.. (続きを読む)

革命的に簡単な「VSOP英文法」

「英語求道者」さんのブログで、高くご評価を頂きました。 --------------------------------------------------------------.. (続きを読む)

英語学習には、日本語との対比が重要!

エッセンス講座の動画をご購入いただいた、Y.U.様より、嬉しいお便りがありました。 日本語と対比が無ければ、英語はきちんと解らない! という趣旨です。 全く英語と言語構造の違う日本.. (続きを読む)

ネイティブからみると日本人の英語はよくわからない

VSOP英文法のサポーターの方から、お便りを頂きました。 「英語を突き詰めていくとVSOP英文法的考えに至る」と共感頂いています。 「一生懸命英語の勉強していくと、VSOPに至り」.. (続きを読む)

まさに「腑に落ちる英文法」! From NY

現在「ニューヨーク」にお住まいで 「35歳で本格的英語学習に目覚め、50歳過ぎて「英語資格五冠(実用英検1級、TOEIC990点、通訳案内士、工業英検1級、国連英検特A級)」.. (続きを読む)

広島県竹原市に VSOPの教室 開校

笛吹 E-mail 教室 主宰  新崎薫 かねてよりVSOPにご共感ご支援いだいている新崎薫さんが、広島県竹原市にVSOP英文法に沿って「英文 e-mail の書き方」と実用.. (続きを読む)

英語で苦しむ無数の日本人に「光」を与えよう!

かねてよりVSOPにご共感頂いている大学の英語教授よりご訪問を受け、励ましのお言葉を頂きました。 身に余るお言葉を頂き、身の引き締まる思いです。 西巻尚樹様 .. (続きを読む)

"間違いなく、英語教育界に大革命を引き起こすでしょう"

先日、以前よりVSOP英文法にご興味をお持ち頂いている英語の教授からご訪問を頂き、 VSOP英文法の説明をさせていただいただきました。 その後、頂いたメールで 「SVOP.. (続きを読む)

日本人が、英語学習で持つ当然の疑問

最近とみに感じるのは、 VSOP英文法にご興味を持つようになる方は、 皆、私と同じ悩みを持っていらっしゃった方々なのだ ということです。 英語学習で疑問をお感じになった.. (続きを読む)

1

« 受講者の声 | SVOPブログ トップ | VSOP の目標と役割 »