ホーム > SVOP Lab.ブログ > お知らせ > 新宿紀伊國屋書店本店に「世界で一つだけの英語」 !

新宿紀伊國屋書店本店に「世界で一つだけの英語」 !

SF201836.jpg
たくさん並びました。
 
 
 

8階の、エレベータ降りて直ぐ右手の目立つところです。
 
SF201833.jpg
 
VSOPの基本分析

「現行の英文法だと、英語表現の75%はOFFになっている」

というポップ画像付きでです。
 
 SF201831.jpg

語学書の担当の方が、VSOPの提案にご共感頂けたので、
たくさん陳列して頂けました。
発売以来何年も経った本が、
 
こんなに

「新刊発売!(^.^)」

のように並ぶなんてびっくりです。
 
紀伊国屋担当さま、有り難うございます。
----------------------------------------------------------------
(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)
 
先日、現在開発中のプログラム

カルチベィター:Cultivator into English Syntax

の研究のために
発音の本を買おうと
新宿紀伊國屋書店本店の8階に行きました。
 
「英文の発音のイントネーション(抑揚)が、
説明されている本はありませんか?」
 
と担当の方に聞いたら、
一生懸命探して頂いたのに、
 
「英単語の発音のことが書いてあるフォニックスの本は
たくさんあるのですが、
英文全体のイントネーション(抑揚)に関しての本は、
見た記憶がありません」
 
とのことでした。
 
「じゃあ、そういう本があった良いですかね?」
 
と聞いたら
 
「それがあったら素晴らしいのでは?」
 
答えられたので
 
今作っているのですよ
 
と、持っていたVSOPの営業チラシをお見せして
 
この「世界で一つだけの英語教科書」の著者です。
 
と自己紹介をしたら
 
この本って凄く売れているんでよく知っています
当店にもたくさんおいてあります。
 
と親しそうに言って頂けたので
 
さっき見たらありませんでしたけど
 
ちょっと寂しく言うと
 
英語のハウツウ本だと思ったので、
ビジネス書のコーナーに並んでいます。
 
なるほどと、思い
 
これって、純粋に英文法の本なのですが?
 
と、VSOP英文法の内容紹介をして

英語は語順で意味を決めている言葉ですので

英音のイントネーション(抑揚)が
語順と対応していると分かったのです
 
と私が言ったら

「そんなこと習っていない!?

英語って、語順、決まっているんですか!」

と、ビックしていらっしゃいました。
 
今の英文法だと
英語が語順て意味を作っているという理解ができないし
動詞中心で、品詞の制限がいろいろあるので、
説明できない表現がたくさんになってしまいます。
 
スライド4.jpg
 
 
現実の英語は、
今の英文法で説明できない表現だらけなのです。
 
英語表現の全体の75%は、
理論上習えないことになります。
 
スライド6.jpg
 
そんなに習えないの!?
確かに、私も知らない!
 

英語表現はきちんと理解できる

日本人に英語が理解できるようにしたのはVSOP英文法で、
英語にも日本語と同じように四通りの言葉の使い方があり
それらが、ワンパターンな語順で統一されているのです。
 
ということを説明したら、
 
スライド12.jpg
 
スライド11.jpg
 
こんど「世界で一つだけの英語教科書」を
英文法コーナーに置きます。
その時、この「75%OFFの」をポップにしますから
作ってきて貰えますか?
 
私は、ちょっとびっくりしましたが
 
もちろん、よろこんで。
 
実現しました。
 
 
 
 

 

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中