ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > ついに視界が開けた! ☆動画ご感想☆

ついに視界が開けた! ☆動画ご感想☆

動画「エッセンス講座」 ご感想 (神田好美さん)

評価: ★★★★★    2014年04月27日

西巻先生のお陰で視界が開けました

私は現在52歳ですが、中学生の頃以来、英語の苦痛と戦い続けていました。

既に「世界でただ一つの英文法」⇒「英語順」⇒「参考書」と読み進めている真っ最中です。本を読んでいるのでビデオは見なくていいかなと思っていましたが、やはり見てよかったです。

先生ご自身の現状の英文法への疑問、気づきへのヒント、そしてご自身による疑問の解明へとたどり着かれたプロセスはVSOPの概念をとてもわかりやすく理解する助けとなりました。

私自身、中学校時代から解りにくさ、納得できない気持ちと共に結局覚えるしかないのかとの諦めの中で英語と向き合ってきました。

振り返れば長い時間を無駄に過ごしましたが、ついに視界が開けた気持ちです。まだ発展途上ではありますが、ようやく自らの成長を感じることができるようになってきました。先生がこの文法を構築して頂いた事に深く感謝しています。

英語の3つのロジック.jpg

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中