ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > 第一志望、合格おめでとう!

第一志望、合格おめでとう!

今年に1月の終わりになって、突然やってきた浪人生が、第一志望校に受かりました。

「僕は__に絶対に受からなければならないのです。分かってます?先生!」と毎回言われ続けたのでかなりプレッシャーだったのですが、晴れて第一志望校に合格してホッとしました。

いつも思うのが「もっと早く来てくれれば、苦労が少なくて済むのに」ということです。

「主語の後ろは動詞だ」という刷り込みで、みんな苦労しています。

「話し手の判断」と考えるだけで、英語力は見違えるように向上します。

現行の「動詞中心の英文法」が、日本人を英語理解から遠ざけているとしか考えられません。

N.K.君    20代浪人生

CCI20130306_Souka Passing.jpg

 

 

 

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中