ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > やっと「本物」に出会えました!

やっと「本物」に出会えました!

詳細編をご受講の方から、ご感想を頂きました。


西巻先生
いつも素晴らしい講義をありがとうございます。
以下、受講の感想を送らせていただきます。

日本だけでなく世界の人と触れ合いたいと大学も英文科に学び、卒業後も英会話スクールに通い英語との付き合いの長さだけは自慢できます。

会話に文法はさほど重要ではないのではと思っていましたが英語の観光ボランティアガイドをさせて頂くようになり自分の英語力のなさを実感しています。

日常会話などは、慣れでなんとかなりますが肝心なことになると英語らしい英語が話せないのです。


そこで基本にかえりもういちど文法の勉強をしてみようと思いました。ネットで検索をし評判の良い文法書:英文の 「Cambridge Ebglish Grammar in Use」に挑戦しました。

なるほど英文ですので、半ばまでは非常に納得しながら読み進められましたが・・・・・・

難しい箇所になると疑問が増え、結局、根本の解決にいたりません。


そんな悩める私を救ってくださったのが西巻先生の著書「世界にった1つだけの英語教科書」です。

最初は、耳慣れないVSOPロジックでしたが読み進めるうちに今までの文法の疑問が、見事に次々に解決!


そして「英語 参考書」も読ませていただき、「本物」の素晴らしさを確信いたしましたので、さらにこの感動を深めるべくセミナーを概論編、詳細編と受講させていただいています。


やはり直接、講義をしていただくと、さらに理解を確実に深めることができますし疑問点にもその度、ていねいに説明していただけますので大変、有意義です。

また、受講で使用するテキストの豊富な文例がとても役立ちます。先生の講義の成果を実証するべくTOEICに挑戦することにしました。


今後ともご指導、宜しくお願いいたします。

Y. S.


Y. S.様は、発音がとても綺麗で随分と英語に慣れているご様子なので、お聞きしたところ「ボランティアで、通訳ガイドをしている」とおしゃっていらしゃいました。

「ああ、それで慣れているんだ」と単純に思っていました。

この感想を頂くまで、大学の英文科で学ばれた方とは知りませんでした。

VSOP英文法の良さは、何年も何年も今の英文法で苦労した方に認めて頂けるようです。

一時も早く、日本中の全ての人が「今の英文法による辛い頸木」から逃れられるようになることを望んでいます。

 

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中