ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > 早く覚えられるようになりそう!

早く覚えられるようになりそう!

日曜に実施した「エッセンス講座+スターターパック」のご受講者に、ご感想を頂き真ました。

「スターターパック」は「概論編の冒頭の4ユニット」を、単独でご受講頂ける1日完結の体験講座です。

会話もTOEIC にも対応できるとも感じた。
J. G. 様(30代/会社員)

難しい論文を読むには、まずこの文法を理解する必要もあるし、語彙も必要ではあるが、今の文法を理解しなくても早く覚えられるようになると思った。会話にもTOEIC にも対応できるとも感じた。

頭の切り替えが難しい。
Y. S. 様(60代/趣味人)

退職して時間ができたので ケインズを原文で読めるようになりたくて試しに受講してみた。

  1. 今まで習ってきた構文中心、熟語中心の、かつ暗記学習と全く異なるので、面食らうと同時に「文頭から整理、分離し訳していく」という頭の切り替えに苦労しました。
  2. ただ、高齢のため、この切り替え、特に前置詞・副詞の意味を今まで十分に理解していなかったので、少し長くなると、文頭から順に文章を理解していくが難しかった。かなりの復習と反復の必要性を痛感した。
  3. 少人数のレッスンだったので、気楽にいろいろなことが尋ねられ、丁寧な教授を受けられたのは幸運だった。

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中