ホーム > SVOP Lab.ブログ > 受講者の声 > 初めて英語に興味を持ちました!

初めて英語に興味を持ちました!

昨日、エッセンス講座を受けた浪人生の方の感想です。

英語って意外と簡単かも
M. K. さん(浪人生)

私 は今まで 主語+動詞+動詞 ~の順でしか訳せなかったのですが、

これを習ったら

主語+動詞+形容詞 ~ の順番でも

主 語+動詞+副詞 ~の順番でも

皆語順が一緒だと分かったので

スラスラ訳せる!と思いました。

あと、英語は S -V1- [Mid]- V2 -O -P のワンパターンだと今回分かったので、
これを応用すれば英作文も会話も、もちろん英訳も意外と簡単にできるかも
と 思っています。

家に帰ったら早速英文を解いてみたい!
と初めて英語に興味を持ちました。

今まで英語ってすごく 難しくて、簡単に訳している人はすごい!
って思っていたけど、自分でもできそうでビックリしています。

劣等意識を植え付ける英語学習(西巻より)

この方は、
「英語が分からない自分は、馬鹿じゃないか?」
と思っていたそうです。

私も、VSOP英文法を作るまでは、そう思っていました。

今は、「日本人に英語を分からなくさせているのは、現行の英文法だ」と思っています。

VSOP 英文法は、今の英文法の分かりにくさを分析してきたら
ワンパターンが見えた
のです。

このワンパターンは「英語 ができるようになった人が、自分で密かに使っている」
秘密兵器だったのです。

VSOP英文法は、英語の達人が「不立文字」としていた「英語の奥義」を
文法化して、体系化したものです。

あらゆる英語表現が、きちんと説明できます。

皆さんも、一時も早く英文法の頸木から逃れてください。

SVOP飯田橋英語教室

SVOP英文法で英語力を鍛えて使える力をつける英語教室
東京都飯田橋駅 各線徒歩5分

詳しく見る

オンライン英語講座実施中